【8月第3週結果】FXトレード資利益+44,050円

トレード結果

トレード収益 +44,050円
有効証拠金   609,994円

先月から練習を含めトレードをスタートさせているため現在はお試し運用
一度は調子に乗り、証拠金が42万円までドローダウンした順調に回復

狙っているポイントとしては

  • トレンドの転換点
  • 水平レンジの上下

ああと数ヶ月は上記タイミングを狙い、感情のブレなくエントリーから利食い、損切りまでできるように反復練習を行う。
その過程における収益は考えないこととする。

反省点

今週の反省点は2つ

感情に反応してしまう

負けからの、再度同じ方向にエントリーして更に負けを膨らませるというパターンが非常に多いことがわかってきた。

一度負けた際は、新たなエントリータイミングが出現するまで、トレードをせずに我慢することが重要

これができない理由として「感情に反応してしまう」ということだと思う。
負けたあと、取り返したいという感情がすくならからず沸くことでエントリーを焦り、優位性のないタイミングで再度エントリーしてしまう。

チャンスを待つことができない

トレードタイミングがない期間、何かしないといけないと思いトレードを焦ってしまう。
ダイエットと同じで何もしない(食べない)ということが非常に難しい。

とにかく稼ぐことではなく無駄な事をしないということに意識を向ける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です