モーニングスター(4765)の株主優待は投資家向け!日刊株式新聞web版の無料クーポンがもらえる!?

モーニングスター(4765)ってどんな会社?

日本最大の証券専門紙を発行

モーニングスターは日本最大の証券専門誌も発行している会社です。


参照:株式新聞

金融関連の情報を幅広く提供しているので、利用されている方もいるかもしれません。

特に投資信託の格付け評価には力をいれており、アナリストらによる世界規模の金融・経済情報を機関投資家やセミプロの個人投資家向けに提供しています。

純利益も増益で配当も増加

モーニングスターの純利益は増益傾向で、毎年配当も増やしています。

7期連続の増配

参照:モーニングスター

世界経済が上向き株価が上昇しているので、投資情報を求める個人投資家が増えたというのが増収の要因です。

モーニングスターの株価推移

チャート画像

増収増益を受け、2010年には100円台だった株価が現在は300円程まで上昇しています。

100株単位ですので、3万円程で買うことができます。(2019年2月現在)

景気の動向によっては大きな影響を受ける銘柄ですので、景気が悪くなると大きく下落する銘柄なので注意しましょう。

モーニングスターの株主優待

モーニングスターの株主優待は株式新聞web版の無料クーポンです。

日刊「株式新聞web版」無料クーポン

株式数に応じて無料クーポンをもらうことがきでます。

一年株式新聞web版を使いたい場合は1,000株必要なので注意しましょう。

◆無料クーポン

  • 100株 3ヶ月分(12,960円相当)
  • 400株 6ヶ月分(25,920円相当)
  • 700株 9ヶ月分(38,880円相当)
  • 1,000株 12ヶ月分(51,840円相当)

健康食品ももらえる

アラプラス糖ダウン30日分

モーニングスターの株主優待は株式新聞web版の他に健康食品や化粧品などももらうことができます。

100株保有でももらうことができるので、非常にお得感がある優待内容ですね。

◆健康補助食品『アラプラス からだシェイプ』『アラプラス 糖ダウン』無料引換申込券
100株  1個ずつ(合計2個分)(3,002円相当)

◆健康補助食品・化粧品などの割引券
100株 … 50%割引券

まとめ

投資をする上で、情報というのは非常に重要な要素になってきます。

闇雲に投資をするのではなく、情報に基づいた投資判断をするようにしましょう。

この機会にモーニングスターを株主優待で利用してみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です