コロワイド(7616)の株主優待は500株で年間4万円分のポイントがもらえる!年4回優待が届く!?

コロワイドってどんな企業?

コロワイドは、手作り居酒屋「甘太郎」やイタメシヤ「ラ・パウザ」、創作料理「虎之介」など様々な種類の事業を展開している会社です。

系列店は全国でも1000店舗以上存在するので、一度は利用したことがあるのではないでしょうか?

個人的には居酒屋の「甘太郎」がおすすめです。

料理も安く、コストパフォーマンスは最高です。

そのなかでもメニューの「ごちそうポンドビフテキ」は、ステーキ屋さん顔負けのクオリティーです。

お酒を飲みながらステーキを食べたいという方にはおすすめですよ。


参照:甘太郎HP

コロワイドの株価推移

チャート画像

コロワイドの株価はここ10年で右肩上がりで上昇しています。

現在の株価が2,260円ですので、100株20万円ちょいで買える銘柄になっています。(※ただし優待をもらうには500株必要)

系列店の「かっぱ寿司」でも使える

コロワイドは、「かっぱ寿司」を運営するカッパクリエイト・ホールディングスと資本関係があるため、コロワイドの株主優待は「かっぱ寿司」でも利用することが可能です。

【関連記事】カッパ・クリエイトホールディングス(7421)100株で年間6,000ポイントの株主優待

コロワイドの株主優待

500株で年間4万円分のポイント

コロワイドの株主優待はポイント方式で、以下の基準日にそれぞれ2回づつ発行されます。

よって年間で合計4回のポイントを受け取ることが可能になります。


参照:コロワイドHP

なお株主優待は500株以上保有していないともらえないので注意しましょう。

特産品との交換も可能

株主様ご優待商品のご案内

参照:コロワイドHP

株主ポイントを使いきれない、もしくは近くにコロワイド系列の店舗がないという方に朗報です。

なんと株主ポイントを地域限定の特産品と交換するが可能なのです。

使う予定がない、もしくは使い切れないという方はこちらを利用するようにしましょう。

株主ポイントの使い方

株主ポイントは届いた株主カードを店舗に持ちこみ、以下の手順でお会計を行います。


参照:コロワイドHP

なお今現在、どれだけのポイントがカードに残されているかは専用のホームページで確認することができますよ。

株主専用ログイン画面

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です