モスフードサービス(8153)の株主優待は、モスバーガー、ミスタードーナツなで使える食事券が年間2000円分もらえる!

モスフードサービス(8153)とは

モスフードサービスといえばモスバーガーを運営する企業ですね。

今回はモスフードサービスの株主優待制度について紹介していきたいと思います。

モスフードサービス(8153)の株価

それではモスフードサービスの株価から見ていきましょう。

現在の株価が3000円程なので100株30万円弱で買う事ができます。

同業のマクドナルドは100株で50万弱なので、マクドナルドよりも割安で買う事ができる銘柄となっています。

【関連記事】日本マクドナルドホールディングス(2702) 株主優待でお得に夜マックを利用するおすすめ法を紹介!

モスフードサービス(8153)の株主優待

100株で年間2000円分の食事券

モスフードサービスは株数に応じて、以下の株主優待をもらうことができます。

権利確定月は3月、9月となっています。

ミスタードーナッツでも利用できる

またモスフードサービスの優待券はミスタードーナツでも利用することができます。

というのも2008年に、ミスタードーナッツを運営する株式会社ダスキンと株式会社モスフードサービスは資本・業務提携を締結しているからです。

ミスタードーナッツとモスバーガー好きにはたまらないですね!

家族間で株を別々に持った方がお得

200-400株までは株数を増やしても優待が増えることはありません。

そのような場合は家族間で口座を分けた方が優待利回りも上がるので、口座を分けて別々に持つようにしましょう。

【関連記事】株主優待は口座を分けた方がお得!?家族間で口座を分けよう!

まとめ

株主優待を狙った運用は株主としてそのお店の食事ができるという点で、非常に良い体験となるはずです。

モスバーガーが大好きだという方はモスフードサービスを応援するという意味でも株を買ってみてはいかがでしょうか。

他にも株主優待おすすめ外食ランキングを下の記事で紹介していますので、参考にしてください。

【関連記事】【2019年版】株主優待おすすめ外食ランキングBEST5を紹介!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です