鳥貴族(3193)の株主優待は100株で年間2000円分のお食事券!安くお得に利用する方法も紹介!

鳥貴族ってどんな会社?

鳥貴族と言えば、焼き鳥屋さんを全国展開している会社ですね。

創業以来280円均一価格で運営していましたが、人件費の高騰により2017年の10月より298円に値上げしました。なんと28年ぶりの値上げだそうです。

値上げしたといっても低価格で高品質の焼き鳥をたくさん食べれるので「鳥貴族」はおすすめですよ!

鳥貴族の株価


参照:ヤフーファイナンス

ちなみに値上げにより一時的に客足が減った結果、株価は下落しています。

一時期は4000円台まで上昇していた株価が現在は2000台で推移してますので株主優待の利回りは4000円台の時の二倍になっています。

現在の株価が2,176円なので100株20万円ちょっとで買うことができますよ。(2018年11月現在)

権利確定月は1月と7月となっています。4月と10月には株主優待が届きますよ。

鳥貴族の株主優待券


参照:鳥貴族

鳥貴族の株主優待は食事券です。株数に応じてもらえる金額が異なります。株数に応じた食事券の額は以下の通りです。

利用期間は半年間となっています。

株数に応じたお食事券

  • 100株 = 1,000円相当×2
  • 300株 = 3,000円相当×2
  • 500株 = 5,000円相当×2

鳥貴族を安くお得に利用する方法

株主優待以外にも鳥貴族を安くお得に利用する方法をご紹介します。

28とりパーティーを利用しよう!

鳥貴族では28とりパーティーというコースがあります。なんと2980円で食べ飲み放題で利用することができます。

食べ飲み放題で3000円以下というのはなかなかありませんよね。

とってもお得なコースですが8名以上での予約が条件となっていますので注意しましょう。会社の忘年会などで利用するのがいいかもしれませんね。

クレジットカードを利用しよう

また鳥貴族ではクレジットカードを利用することができます。

店舗によっては、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカードが利用できない場合がありますがVISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカード等、ほとんどのブランドを利用することができますよ。

クレジットカード支払いはポイントが貯まりますので、積極的にクレジットカードを利用するようにしましょう。

鳥貴族以外にも安く外食をする方法をまとめしましたので、下の記事を参考にしてください。

【関連記事】安くお得に外食をするおすすめ方法は!?外食をして楽しく節約生活をする5つのコツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です