ふるさと納税申し込みしました!羽毛布団、いくら、米、肉を注文!

ふるさと納税申し込みました!

今年もそろそろ終わりなのでふるさと納税を申し込みしました。

ふるさと納税とは?という方は下の記事を参考にしてください。

【関連記事】ふるさと納税とは 全国のおいしいものをタダでもらえる?

5市町村に6万2千分申し込みしました。「ふるさとチョイス」というサイトが老舗かつ一番の大手で商品数も数多く揃っていておすすめですよ!

ふるさと納税した商品

それでは何に納税したのか紹介します。

最初に選んだのはお米です。お米は絶対に食べるものなので頼んでおいて損はないですね。

茨木県堺町のふるさと納税は1万2千円でなんと20kgのお米が届きます!5kg×4袋なのでしばらくはお米に困りそうにないですね(笑)


参照:ふるさとチョイス

2つ目に選んだのはいくらです。岩手県 大槌町のもので220g入っているそうです。


参照:ふるさとチョイス

届いた茨木県のお米と一緒に食べる予定です。

3つ目に選んだのはすき焼きです。去年は頼んだ肉屋をすき焼きにしたらとてもおいしかったので、今年もすき焼きにしました。


参照:ふるさとチョイス

宮城県小林市の黒毛和牛です!届くのが今から楽しみですね。

4つ目もお肉です。沖縄県の金武町のものですが、1万円でなんと1.2kgの豚肉と豚肉を使ったハンバーグなどが届きますよ!


参照:ふるさとチョイス

最後に選んだの食べ物ではなく「羽毛ふとん」です。冬は寒いですからね。羽毛ふとんは助かります!


参照:ふるさとチョイス

ふるさと納税=地域の食材というイメージがありますが、実は食べ物以外にも、食事券や旅行券、アマゾンのギフト券などもあるのです。

実質2000円の負担で様々な商品や食材が手に入るのは本当にお得ですね。

ただ最近では高額返礼品が問題になっており、ふるさと納税の本来の趣旨と合わないということで、お上から圧力がかかっています。

場合によっては今後、返礼品は今より少しショボいものになってしまうかもしれませんね。

ただふるさと納税をして損することはないので、まだ納税していないという方は、早めに納税を行いましょう!

返礼品問題について詳しくは下の記事を参考にしてください。

【関連記事】ふるさと納税、返礼品割合が3割以上の高額返礼は優遇対象外に!?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です