メガネを買う時は愛眼(9854)の株主優待を使おう!30%の割引でメガネが買える?

愛眼(9854)ってなんの企業?

愛眼株式会社(あいがん)は、眼鏡・コンタクトレンズなどの販売を行うチェーンストアです。

眼鏡市場やZoffなどの競合ですね。

本社は大阪にありますので、関西圏在住の方は知ってる人も多いかと思います。

メガネの購入を考えている方は愛眼の株主優待の利用がおすすめですよ!

愛眼の株主優待


参照:愛眼HP

愛眼の株主優待は株式数に応じてメガネ購入時に使える30%OFFの割引券をもらうことができます。

またメガネだけでなく、補聴器の割引券ももらうことができますよ。

権利確定月は3月と9月です。株主優待の発送はそれぞれ6月と12月です。

現在の株価が331円ですので、4万円以下で買える銘柄となっています。

株数に応じた割引券

100株保有で株主優待をもらうことができます。500株保有する事で、割引券のもらえる枚数が増えますよ!

①メガネフレーム及びメガネレンズ30%割引券×年2回

②補聴器10%割引券

・100株 ①1枚、②1枚
・500株 ①2枚、②1枚

ヤフーオークションで買うのもあり

株は買わないとしても株主優待をオークションで買うのもありですね。


参照:ヤフオク

ヤフオクの落札相場を見ると、だいたい1000円から2000円の間で推移しています。

仮に3万円のメガネを買ったとしたら、30%の割引で9000円なので十分元が取れますね!

逆にメガネを買う必要がないという方は、オークションで売ってしまうというのもありですよ。

株主優待を利用する上での注意点

メガネの特別限定品は20%割引

愛眼の株主優待は30%の割引券ですが、メガネの特別限定品に対しては20%の割引となってしまうので注意しましょう。

補聴器の特別限定品は割引対象外

補聴器の特別限定品は、利用すること自体出来ません。

補聴器目当ての方は限定品を避けるか、どうしても欲しい場合は現金で購入しましょう。

他の割引券との併用は不可

株主優待券は他の割引券との併用ができません。

利用する際は株主優待券のみにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です