キユーピー(2809)の株主優待は100株で1000円相当のキューピー製品がもらえる!キューピー製品を安く買う方法も紹介!

キユーピー(2809)ってどんな会社?

キューピーといえば3分クッキングで有名なマヨネーズの販売を手がける会社ですよね!

実は日本におけるマヨネーズの製造販売はキューピーが最初に始めたものなのです。

今回はそんなキューピーの株主優待券について紹介していきたいと思います。

キューピーの株主優待

キューピーの株主優待は株式数に応じてキューピーの製品をもらうことができます。

権利確定月は11月で、現在の株価が2770円なので30万弱で購入することができます。

3月の上旬ぐらいには株主優待が届きますよ!

保有株数に応じて商品がもらえる


参照:キューピーHP

  • 100株  1,000円相当
  • 500株  2,000円相当
  • 1,000株  3,000円相当

100株保有で1000円相当のキューピー製品がもらえます。

正直、30万円の投資で1000円の優待なので優待利回りとしてはあまりよくありません。

株主優待目的ではなく、あくまでも今後のキューピーの成長に投資したい、もしくは損得考えずにキューピーを応援したいという方向けの銘柄となるかもしれません。

3年以上の保有継続が必要

また先程の優待は3年以上の株式継続保有が条件となります。

3年以上株式を保有していない場合は株主優待をもらうことができないため気をつけましょう。

キューピー製品のお得な買い方

株式の3年以上の継続保有は少し大変だという方向けに、キューピー製品のお得な買い方をご紹介します。

アマゾンの定期おトク便で最大15%引きに


参照:amazon

実はキューピー製品、アマゾンで定期購入すると最大15%の割引で購入することができます。

私自身もよくパスタを食べるため、キュピーあえるパスタを定期購入しています。

あえるパスタ以外にも定期購入して割り引かれるキューピー製品があるので、毎日キューピー製品を使うという方は是非アマゾン定期おトク便をお試ししてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です