サムティ(3244)の株主優待は300株でセンターホテルに無料で泊まれる!

サムティってどんな会社?

サムティは、「天橋立ホテル」、「センターホテル東京」、「センターホテル大阪」、「LAGUNASUITE HOTEL & WEDDING」などのホテルを運営している不動産事業を展開している企業です。

今回はそんなサムティのホテルにお得に泊まれる株主優待券を紹介したいと思います。

サムティの株価は現在1602円なので、100株16万円程で購入することができますよ!

サムティの株主優待

おすすめは300株保有でもらえる宿泊無料券

サムティの株主優待券の権利確定月は11月となっています。到着は翌年の2月末となります。

また保有株に応じてもらえる株主優待の内容が異なります。

  • 100株   センターホテル東京・大阪の宿泊割引券(3,000円相当) 各1枚
  • 300株  センターホテル東京・大阪の無料宿泊券 各1枚
  • 1,500株 センターホテル東京・大阪の無料宿泊券 各1枚+天橋立ホテルの宿泊割引券1枚20,000円相当)

100株からでもセンターホテルの割引券をもらうことができますが、おすすめは300株保有での無料宿泊券です。


参照:サムティHP

センターホテルはとても落ち着いた正にビジネスホテルといった場所ですよ。無料でホテルに一泊できるなんてとてもお得ですよね!

サムティの株主優待券利用での注意点

空室状態に気をつける

サムティの株主優待券は空室がなければ使うことができません。株主優待を利用する際は事前に空室があるかどうか確認するようにしましょう。

電話予約のみの受付

株主優待を利用する場合は電話予約のみの受付となっています。ネット予約では予約を行うことができませんので注意しましょう。

本人および家族のみ利用可能

サムティでは株主優待を使ったホテルの予約時に株主名簿での確認作業を行っています。

つまり株主でなければ優待券の利用ができないということになるのです。

ネットオークションなので買う際は注意しましょう。(買っても使えません✖)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です