知らないと損をする!スマホの下取りはやめてメルカリで売ろう!13,800円分得した話

機種変更する方はキャリアの下取りをやめよう!

先日私はiPhone7からiPhonexsに機種変更をしました。

元々使っていたiPhone7をソフトバンクの下取りプログラムに出そうとしたのですが、私のiPhoneは画面が割れており下取り価格はたったの7200円に、、、

しかも7200円を現金でもらえるわけではなく通信料から2年間、300円割引というなんとも微妙なものでした。


参照:ソフトバンクHP

そこで画面が割れていましたが、メルカリで出品してみることにしました。

メルカリでは画面割れでもスマホが売れる

結論からいうとメルカリで非常に高い価格で売却することができました。

下の画像が出品したiPhone7です。画面はバリバリですが、買い手が現れました(感謝)

落札価格は24000円となりました。メルカリに支払う手数料と配送料を引いて21,000円現金で手に入れることができました。

ソフトバンクの下取りプログラムに出していたら7200円だったので21,000円-7200円=13,800円分高く売れたことになります。

キャリアは相当低い価格で下取りしてきますので、多少手間暇はかかりますが機種変更を考えている方は大手キャリアの下取りは避けるようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です