エーピー・カンパニー(3175)の株主優待券で塚田農場を安く利用しよう!10万以下で買える!

エーピー・カンパニー(3175)とは?

塚田農場を運営している

エーピー・カンパニーをご存知ですか?同社は「塚田農場」を運営している企業です。

塚田農場は鶏の専門店で首都圏でよく見かけますよね。

塚田農場は中間業者を通さず自社養鶏場で育てた鶏を使っているため鶏料理がとても新鮮ですよ!

なんといっても地頭鶏の炭火焼きが最高です!柚子胡椒をつけるともう止まりませんね笑


参照:塚田農場HP

今回はそんな塚田農場で利用できるエーピー・カンパニーの株主優待について紹介していきます。

現在の株価が661円(2018年11月現在)なので100株6万円ちょっとで買える小額銘柄です。気軽に株主優待をもらいたいという方にはおすすめですね。

エーピー・カンパニーの株主優待


参照:エーピーカンパニーHP

100株で3000円の株主優待券

100株保有で3000円の株主優待券を貰うことができます。権利確定月は3月となります。

またエーピーカンパニーは、塚田農場以外にも「じっとこ組合」などの系列店を運営しているのでそちらの方でも株主優待券を利用することができますよ!

お米券との交換も可能

3kg分のお米券との交換も可能となっています。

近くに塚田農場がないという方は、お米券にしましょう。

お米券を選択する場合は下記の住所に株主優待券を返送しましょう。

【ご返送先】
〒105-0012 東京都港区芝大門2-10-12 KDX芝大門ビル9F
株式会社エー・ピーカンパニー 管理本部財務部 宛
(お米券とのお引換えお申込期限:平成30年9月3日必着)

株主優待券の注意点

100株以上買っても優待額は増えない

エーピーカンパニーの株主優待は券は他の優待券と異なり、100株以上買っても3000円以上の優待券を貰うことができません。

ですので3000円以上株主優待が欲しい場合には、家族間で口座を分け100株づつ保有するようにしましょう!

おつりは出ない

株主優待券はおつりが出ません。おつりが出ないように使用するか、それ以上の分は現金で払うようにしましょう。

塚田農場をお得に利用する方法

塚田農場はホットペッパーなどのクーポンを使うとお会計が10%オフになるなど非常にお得です。

自分が行くお店のクーポンを事前に調べてから行くようにしましょう!

塚田農場の他にも、外食をお得にする方法を下の記事にまとめたので良かったら参考にしてください。

【関連記事】安くお得に外食をするおすすめ方法は!?外食をして楽しく節約生活をする5つのコツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です