物語コーポレーション(3097)の株主優待を使って丸源ラーメンを食べに行こう!クーポンを使ったお得な食べ方も紹介!

物語コーポレーションって!?

丸源ラーメンを運営

物語コーポレーションをご存知でしょうか?物語コーポレーションは中部地方を中心に丸源ラーメンを運営している企業です。

私も出身が中部地方なので、高校の部活帰りによく丸源ラーメンに行った思い出があります。

丸源ラーメン以外にも、

「焼肉一番カルビ」「焼肉一番かるび」「焼肉きんぐ」「二代目丸源」「お好み焼本舗」「魚貝三昧 げん屋」「しゃぶしゃぶ海鮮 源氏総本店」「寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題 ゆず庵」

など、焼肉から魚介、しゃぶしゃぶまで幅広く展開している企業です。

現在の株価が9,940円なので100株、100万弱で購入することができます。

糖質制限をしていてもラーメンが食べられる


参照:丸源ラーメンHP

実は丸源ラーメン、糖質制限メニューも揃えいています。+80円出すと糖質50%オフの麵に変更することができるのです。

糖質制限しているけどどうしてもラーメンを食べたいという人は丸源ラーメンを利用しましょう。

物語コーポレーションの株主優待

株主優待はお食事券

物語コーポレーションの株主優待は①食事券か②お米を貰うことができます。

権利確定月は6月と12月です。

1) 毎年6月30日基準 → 毎年9月下旬頃
2) 毎年12月31日基準 → 毎年3月中旬頃

◆株数に応じて優待内容も異なる

①食事券(×年2回)
②お米(×年2回)

  • 100株以上  (1)2,500円相当(500円券×5枚)(2)2.5kg
  • 300株以上  (1)5,000円相当(2)5kg
  • 600株以上 (1)10,000円相当(2)10kg
  • 900株以上 (1)15,000円相当(2)15kg

株主優待券は他のクーポンと併用が可能

物語コーポレーションの株主優待券は他のクーポンとも併用が可能となっています。

クーポンがあれば積極的に併用して安く済ませましょう。

株主優待券を使う上での注意点

おつりは出ない

多くの株主優待もそうですが、物語コーポレーションの優待もおつりは出ません。

おつりが出ないように使い切るようにしましょう。

有効期限前に使いきろう

有効期限は発行から1年間となっています。

有効期限が過ぎる前に使い切りましょう。もし近くに店舗がないという方はヤフーオークションで売るというのも一つの手ですよ!

丸源ラーメンでお得に安く食べる方法

株主優待券を使えば丸源のラーメンをかなり安い値段で食べることができますが、他にもお得に食べる方法があるので紹介します。

公式サイトのクーポンを利用する

丸源では公式サイトで不定期にお得になるクーポンが配信されています。

常に配信されているわけではありませんので、定期的に公式サイトでクーポンが配信されているかどうか覗きにいきましょう。

丸源応援団に加入する


参照:丸源ラーメンHP

丸源応援団にメール会員登録をすると、すぐに使えるソフトクリームの特典を貰うことができます。

このメールでも丸源のお得な情報が配信されるので丸源に良く行くという方は登録をしておきましょう。

LINEクーポンを使う

店舗によっては公式アカウントを持っており、QRで丸源を友達登録するとお得なクーポンが届く店舗も存在します。

公式アカウントがある店舗では友達登録をしましょう!

ホットペッパーなどを使う

こちらも店舗によって異なりますが、ホットペッパーを通して予約するとポイントが貯まる店舗もあります。

丸源に行く前に、自分が行く店舗がホットペッパーに登録しているか事前に確認するようにしましょう。

他にも丸源ラーメンに限らず、外食を安くお得に済ませる方法を下の記事にまとめましたので、参考にしてください。

【関連記事】安くお得に外食をするおすすめ方法は!?外食をして楽しく節約生活をする5つのコツ 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です