幸楽苑ホールディングス(7554)の株主優待は100株で2000円の食事券がもらえる!いきなりステーキでも利用可!?

  • 幸楽苑ホールディングス(7554)って?

幸楽苑といえば低価格なラーメンを提供するフランチャイズのラーメン店で有名ですよね!

参照:幸楽苑HP

一番オーソドックスな「極上中華そば」は、なんと390円です!

今時500円以下で食べれるラーメンは少なくなりましたので嬉しいですよね。

今回は幸楽苑ホールディングスの株主優待について紹介していきたいと思います。

幸楽苑ホールディングスの株価は現在1877円なので100株19万円弱で購入する事ができますよ。

いきなりステーキと異例のFC契約

実は幸楽苑ホールディングス、2017年に「いきなりステーキ」とFC契約をしています。

既存の幸楽苑の店をいきなりステーキのフランチャイズへと変えてしまうという事をやっているようです。

幸楽苑は、今年12月にまず福島県にある店を「いきなり!ステーキ」に転換。その結果を見た上で、傘下のラーメン店などを「いきなり!ステーキ」の店に転換したり、新規に店を出したりすることも検討するとしています。

引用:NHK

このように大手飲食のチェーン店がFCで別の店の看板を出すのはかなり異例の事です。

いきなりステーキについては親会社であるペッパーフードの記事を参考にしてください。

【関連記事】ペッパーフードサービス(3053) 300株で年6000円の株主優待券でステーキを食べよう!

幸楽苑ホールディングスの株主優待

100株で年間2000円のお食事券がもらえる

幸楽苑の株主優待はお食事券です。

株式の保有数に応じて貰える枚数が異なります。

(1)優待食事券(500円)

  • 100株 … (1)4枚
  • 500株 … (1)20枚、(2)5kg
  • 1,000株 … (1)40枚、(2)10kg

500株以上でコシヒカリの米5kgと優待券を交換する事ができます。

近くにどうしても店舗がないという方はお米に交換しましょう。

いきなりステーキでも利用可能

先程でも説明した通り、幸楽苑ホールディングスはいきなりステーキとFC契約を結んでいます。

よってFC契約をした「いきなりステーキ」の店舗では幸楽苑ホールディングスの株主優待券を使う事が出来ます。

◆株主優待券利用可能な「いきなりステーキ」店舗

福島太平寺店、会津千石店、厚木田村店、名取4号バイパス店、さいたま大成町店、郡山栄町店、小田原前川店、富士蓼原店、甲府伊勢店、安城今本町店、茨木店、岩槻インター店、扇町店、瀬戸店、八王子松木店、東海富木島店

【関連記事】ペッパーフードサービス(3053) 300株で年6000円の株主優待券でステーキを食べよう!いきなりステーキお得な利用方法も紹介!

株主優待券の注意点

有効期限に注意

幸楽苑ホールディングスの株主優待の利用期限は1年間です。

利用期限が過ぎる前に使い切るようにしましょう!

おつりはでない

他の株主優待券もそうですが、幸楽苑の株主優待券はお釣りが出ません。

お釣りがなるべく出ないように使用するか、出た分は現金で払うようにしましょう。

 

※他のラーメン株主優待を知りたい方は下の記事を参考にしてください

【関連記事】株主優待でラーメンを食べに行こう!おすすめラーメン銘柄を紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です