力の源ホールディングス (3561)の株主優待券で一風堂のラーメンを無料で食べよう!買取りも可能!

力の源ホールディングス (3561)とは!?

力の源ホールディングスはラーメン店「一風堂」を運営する企業です。一風堂は博多ラーメンのお店ですね。

全国に130店舗以上存在するので一度は見たことがあるのではないでしょうか?現在の株価が970円なので100株10万円弱で買える銘柄となっています。

今回はそんな力の源ホールディングスの株主優待について紹介していきたいと思います!

力の源ホールディングス (3561)の株主優待券


参照:力の源ホールディングス

株式保有数に応じて優待割引カードがもらえる

力の源ホールディングスの株主優待は一風堂で使える割引カードです。株数に応じて割引率が異なりますよ!

権利確定月は3月と9月です。

3000株で20%の割引となりますが、3000株となると金額も大きくなってしまうので100株10%の割引が妥当じゃないでしょうか。

優待割引カード(×年2回)

  • 100株 … 10%割引
  • 1,000株 … 15%割引
  • 3,000株 …  20%割引

割引上限は5000円までとなっており他のクーポンなどとも併用可能となっています。

また毎月「1」の付く日の「1日、11日、21日、31日」の各日は「一風堂の日」として、割引カードも一律20%の割引となります。

1年以上の保有でご賞味券がもらえる

力の源ホールディングスの株主優待を1年以上保有することでご賞味券といわれるラーメン無料券をもらうことができます。

長期保有株主に対しての優待ですね。

ご賞味券(×年2回)
【連続3回株主名簿に記録】

  • 100株 … 1枚

このご賞味券一枚で「白丸元味」もしくは「赤丸新味」を注文することができます。

同伴者がいる場合は1名までならその方の注文分も無料になりますよ!

優待割引はヤフオクでも販売されている

どうしても20%の割引券が欲しいという方は、ヤフーオークションなどで数千円で買うことができるので、そちらで買うようにしましょう。

3000株買ってしまうと値動き次第で大きな損失になってしまいますからね。

月に何度も一風堂に行くという方は、20%割引カードを使った方がお得ですね。

株主優待券の注意点

有効期限に注意

有効期限はカードが届いた翌月から半年間となっています。有効期限を過ぎると利用できなくなりますので、注意しましょう。

おつりはもらえない

多くの株主優待券がそうですが、ご賞味券もおつりを貰うことができません。

株主優待が使える店舗を事前に確認しよう

一部の店舗では優待カードの割引を受けることができません。店舗に行く前に、割引カードが利用できるか事前に確認してから行くようにしましょう。

利用可能店舗一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です