丸千代山岡家(3399)の株主優待で家系ラーメンを食べよう!使い方やお得な注文方法を紹介!

家系ラーメンのチェーン店!丸千代山岡家

今回は家系ラーメン店を展開する丸千代山岡家の株主優待を紹介します。

全国で150店舗以上展開し、24時間営業で運営しているので飲んだ後の〆に最適ですね!

現在の株価が1500円程(2018年11月)なので100株、15万程で買うことができますよ。

丸千代山岡家(3399)の株主優待

丸千代山岡家の株主優待はラーメン無料券2枚かお米を選択することができます。お米は近くに山岡家がなくて行けないという方向けですね。

選択のタイミングは権利確定後にハガキが送られてきますので、①、②どちらか一方に印を付けてポストに投函しましょう!

権利確定月は1月と7月です。

◆①、②のどちらか一つを選択(×年2回)
①ラーメン無料券2枚
②お米

◆保有株に応じた優待
・100株  (1)2枚 (2)2kg
・500株  (1)4枚 (2)4kg
・1,000株 (1)6枚 (2)6kg

丸千代山岡家の株主優待券のお得な使い方

丸千代山岡家のラーメンは450円~1070円の価格帯で設定されています。どのラーメンにも株主優待は使えるので、できる限り価格が高いラーメンを頼んだ方がお得ですね!

ちなみに価格が高いラーメン(1070円)は「特製味噌ネギチャーシュー麺」と


参照:ラーメン山岡家HP


参照:ラーメン山岡家HP

両方ともとてもおいしいですよ!家系が好きな方には「特製味噌ネギチャーシュー麺」の方をおすすめします。

山岡家以外にもラーメン優待をまとめたので参考にしてください。

【関連記事】株主優待でラーメンを食べに行こう!おすすめラーメン銘柄を紹介!

株主優待利用の上での注意点

・おつりが出ない

最大1070円のラーメンを食べれるからといって安いラーメンを食べても1070円との差額をおつりとして貰うことはできません。

・割引券との併用はできない

他のクーポン券との併用はできません。使うのは株主優待券だけにしましょう。

・期限は発行日から半年間

有効期限は株主優待発行日から半年間となります。期限が切れる前に使い切るように注意しましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です