クロスフォー(7810)の株主優待が届きました!優待内容はダンシングストーン(4500円相当)100株4万円で買える!

クロスフォーの株主優待が届きました

クロスフォーの株主優待が届きましたので今回はクロスフォーの株主優待について紹介していきたいと思います。

100株4万円程で買える小額銘柄なので投資をこれからはじめる方でも気軽に買える銘柄ですね。

クロスフォーはどんな会社?

そもそもクロスフォーは、ジュエリー・アクセサリーの輸入・製造・販売事業をおこなっている企業です。

身に着けている人の願いが叶うようにと、思いが込められたメッセージジュエリーなども販売しています。


参照:クロスフォーHP

お誕生日プレゼントなどにも最適ですね!

ダイヤモンドに近いダンシングストーンがもらえる

株主優待はダイヤモンドに近いといわれているダンシングストーンです。値段は4500円相当です。


参照:クロスフォーHP

クロスフォーの株価は4万円程なので優待利回りは10%程と非常に高くなっていますよ。

もし使い道がないという方はオークションに出しましょう。

配当は100株で574円

クロスフォーの配当金は574円でした。私はクロスフォー株をNISA口座で保有しているので配当も非課税となっています。

ちなみにNISA口座で配当をもらう場合は受け取り方法を株式比例配分方式に設定しないと貰うことができませんので注意しましょう。

詳しくは下の記事を参考にしてください。

【関連記事】NISA口座で配当を非課税にする方法!株式比例配分方式に設定しないと配当が課税されてしまう!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です