おすすめ貯金箱「人生銀行 for iPhone」を紹介!おもしろい工夫がされてる貯金箱貯金は継続出来る!

貯金箱貯金継続のコツ

貯金箱貯金を継続するのは非常に難しいです。いつの間にか挫折してしまいますよね。なぜ貯金箱貯金は継続はすることができないのでしょうか?

それは楽しくないからです。徐々に貯金が貯まってくると楽しくなりますが、貯金を始めた当初はどうしても楽しくありません。

そこで今回は始めた瞬間から楽しく貯金ができる貯金箱「人生銀行 for iPhone」について紹介していきたいと思います。

人生銀行 for iPhoneとは

iPhoneを使ってゲーム感覚で楽しめる

人生銀行 for iPhone」とはiPhoneのアプリと連携することでゲーム感覚で貯金ができるというなんとも画期的な貯金箱です。

貯金を継続して続けられないという方は試してみてはいかがでしょうか?

貯金箱の住人が成長する


参照:人生銀行 for iPhone

この貯金箱には貯金箱の住人が住んでいます。貯金額によってこの住人の住む家や見た目が変化していきますよ!

貯まれば貯めるほど住人がリッチになっていくので続きが気になり貯金をしてしまいます。

貯金に応じて人生ドラマが展開


参照:人生銀行 for iPhone

また貯めた貯金の金額によって人生が進んでいきます。就職からの結婚、子供と正に人生を貯金箱一つで体験できる貯金箱となっています。

貯金がある程度貯まってくるとこの人の人生を進めたいという義務感?で貯金を継続することができますよ!

最大10万円貯まる

この貯金箱を500円貯金でマックスまで貯めると最大で10万円を貯めることができます。ただし設定金額は10万円以下でも始める事ができるので気軽に始めましょう。

人生銀行 for iPhoneの注意点

「人生銀恋 for iPhone」はおすすめな貯金箱ですが、何点か注意事項があります。

貯金はすぐに取り出せてしまう

「人生銀行 for iPhone」は設計上中の貯金を観単に取り出すことが可能な仕様となっています。缶の貯金箱のように壊さなければ開かないというわけではないので、意思が弱い人はすぐに貯金を開いていしまうかもしれません。

対応機種に注意

「人生銀行 for iPhone」はiPhoneのみの対応となっています。よってAndroidでは利用することができません。

またiPhone6含めiPhone6以前のスマホでも利用することができませんので、事前にご自身の端末の機種を確認してから買いましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。この貯金箱を付けば長続きして貯金ができそうだと思いませんか?実はこの貯金箱、タカラトミーが販売しています。タカラトミーといえばおもちゃの企業です。

子供の頃おもちゃで遊んでいた頃のように、遊ぶように貯金をしたいですね。

ちなみにタカラトミーの株主優待は限定品のトミカです!ご興味ある方は下の記事をお読みください。

タカラトミー(7867) 限定品のトミカを子供にプレゼント!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です