【初心者向け】FXを楽しく学べるおすすめアプリ「かるFX 」とは!?デモトレードをやってみよう!

「かるFX」ってなに?

かるFXとは他の人と交流しながらFXを学べるというスマートフォン向けのアプリです。

分かりやすい解説も多く豊富なコンテンツが魅力です。iphoneとAndoroid両方に対応しています。↓からアプリのダウンロードができますよ!

「かるFX」の利用方法

かるFXの利用方法は主に3つあります

  1. デモトレード
  2. 学習コンテンツ
  3. タイムライン

それではそれの内容をご紹介していきたいと思います。

デモトレードを簡単に体験できる


参照:かるFX

まずはデモトレードです。かるFXのデモトレードのレイアウトは非常にわかりやすく設計されています。

デモトレードでは今の水準で買いか売りかを予想し、それに応じて資産が上下するようになっているのでゲーム感覚で楽しむことができます。

指値や逆指値、イフダンなどの注文はないためシンプルで誰でもとっつきやすい設計になっています。このデモトレードで実際のトレードの流れを掴むことができますよ!

学習コンテンツでかる~くFXを学べる


参照:かるFX

上の図のようにかるFXではFXの仕組みや始め方などについて非常に分かりやすく解説してくれるコンテンツが用意されています。

アプリなので情報は常に更新されているため最新のFX情報を得ることができます。本などはどうしても情報が古くなってしまうので、常に情報が更新されるというのはアプリのメリットですね!

タイムラインで他のユーザーと意見交換できる


参照:かるFX

かるFXではタイムラインを使って他のユーザーと交流することができます。他のユーザーのアイデアや持っているポジションなどを知ることができます。

みんなでワイワイしながらFX取引を楽しめるイメージですね。

ただ注意点としては、人のアイデアや考え方に100%耳を傾けるのはやめましょう。情報を鵜呑みにして取引で損失になってしまったとしても誰も責任を取ってくれないからです。

タイムラインを見てもそういったアイデアや考え方があるのだなぐらいに留めておきましょう。

「かるFX」のメリット

利用料が完全無料

かるFXは完全無料で利用することができます。アプリのインストール自体も無料なので気軽にはじめることができますね。

「かるFX」経由の口座開設でインセンティブがもらえる


参照:かるFX

FX口座はたいてい口座を開設するとキャッシュバックを受けることができます。このキャッシュバックに加えて「かるFX」経由で口座開設を行うと2000円のインセンティブを貰うことができます。

様々なコンテンツを活用できる上に、2000円のインセンティブはうれしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です