【お得】安くお得に外食をするおすすめ方法は!?外食をして楽しく節約生活をする5つのコツ

安くお得に外食をする5つの方法

今回はお得に外食をする5つの方法をご紹介します。少しでも安くお得に外食を楽しみましょう!!

食べログやホットペッパーの予約でポイントを貯める

皆さんは食べログやホットペッパーを利用していますか?実は食べログやホットペッパーではネット予約をすることでTポイントやPontaポイントを貯めることができます。


参照:食べログ

会社や友達同士の飲み会でこのネット予約をするとザクザクポイントが貯まりますよ!電話予約よりもネット予約を利用しましょう。

クーポンを利用しよう

また食べログやホットペッパーではクーポンを利用することができます。クーポンによっては10%~20%程の割引を受けられるお店もありますのでネット予約の際に合わせて確認するようにしましょう。


参照:ホットペッパー

また最近はスマートフォンの普及によってアプリを使った割引も増えています。

すかいらーくのアプリでは上の画面をスマホで店員に提示することで割引を受けることができます。手軽で簡単に利用できるので使ってみてください。

◆すかいらーくアプリ

ヤフオクなどで株主優待を買う

実は株主優待券はヤフオクで安く購入することができます。ヤフオクで買った株主優待も問題なく利用することができます。

例えばすかいらーくの株主優待であれば5000円の優待券を4200円で買うことができます。

あらかじめどこで外食をするか決めている場合は株主優待券を買うと安く食事ができますよ!

覆面調査員としてキャッシュバックを受ける

覆面調査員とは飲食店やエステなどのサービスを受けながら従業員の対応や店内の様子をチェックし、その見返りとして利用金額のキャッシュバックを受けることができます。

調査といってもそこまで大掛かりなものではなく、飲食店の場合は来店後の数日以内に10~15分程のアンケートに書きこむといったものです。私も月に2万円程のキャッシュバックを受け取っています。

様々な飲食店を知ることができ、更に安く外食をすることができます。私が利用しているのはファンくるというサイトです。是非利用してみてください。

ファンくるについて詳しく知りたい方は下の記事を参考にしてください。

毎月2万円はキャッシュバック?ファンくるってなに!? ◯◯になってタダで外食!

月額定額テイクアウトアプリを利用する

Reduce Goというアプリはなんと周辺の余剰食品を月額1980円でテイクアウトすることができます。


参照:Reduce Go

余剰食品とは食べれるのに売れなかっため捨ててしまう食品のことですね。この食品を定額で食べることができるという大変コストパフォーマンスが良いアプリです。

まだリリースしてそこまで長くないので店舗は都内中心となりますが、今後は順次対応店舗を増やしていくとのことです。

都内に住んでる方は使ってみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です