ビットコイン大幅下落!最安値更新でオワコンか!?

ビットコイン下落!

ビットコインの価格がまた崩れ始めています。
先月1ビットコイン94万レベルまで上昇しました、その上昇幅も今週中に全戻ししてしまった状況です。

ビットコイン日足

参照:みんなの仮想通貨

ビットコイン上場投資信託(ETF)が承認されるとの思惑により先月までビットコインは買われていましたが、米証券取引委員会(SEC)がSECに申請されているビットコイン上場投資信託(ETF)の承認可否の判断を9月30日へ先送りすると公表したのを受け、失望売りが出ているといった状況です。

市場がそれだけビットコインのETF化に期待していたということでしょう。
ビットコインがETFとなれば現物のビットコインにも更なる投資を呼び込むことができ、仮想通貨のETFという新たな市場も誕生するためその分市場の期待も大きいのです

今後更なる先送りが行われれば、ビットコインの価格も下落が続くでしょう。
月足ベースでの安値である65万を割り込む可能性は十分にあると考えています。

もしその水準を割り込むようであれば次は50万円を目処に下落が続くのではないでしょうか?
個人的には下目線で50万円をターゲットに見ているので今現在保有しているショートポジションの含み益を伸ばせるだけ伸ばしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です