すかいらーくの株主優待で「しゃぶ葉」へ行きました!優待券から優待カードに改定!?

株主優待券が届きました

すかいらーくの株主優待券が届いたので早速確認してみたところ今までの優待券と比べ若干の違和感が。。

なんだろーと違和感を感じつつHPを確認したところ若干改定したみたいです。

すかいらーくの優待券が改良した

参照:すかいらーくHP

今までは500円の優待券が何枚が送られてきましたが、株主優待カードという物になったらしいです。税込価格より、額面の範囲で500円単位の割引として使えるようになりました。以前のようにレジ前で優待券を1枚1枚びりびり破らなくてもよくなったという点では改良ですね!(笑)

またカードの残高は、レシート、専用WEBサイト、電話などで確認できるということです。

【関連記事】すかいらーく(3197) 100株で毎年6000円の株主優待がもらえる!今後優待の改悪の可能性は?

「しゃぶ葉」でしゃぶしゃぶを食べてきました

しゃぶ葉とは

しゃぶ葉とはすかいらーくグループであるニラックス株式会社が運営する、しゃぶしゃぶ食べ放題専門店です。

お肉をはじめ新鮮な野菜も食べ放題で、ディーナーにはお寿司の食べ放題まで付いてくる豪華なコースもあります。

すかいらーくの優待券の使い道がガストばっかりで飽きてしまったという方は是非「しゃぶ葉」を利用してみてはいかがでしょうか。

またガストで安く食事する方法もまとめましたので、こちらも参考にしてみてください。

【関連記事】【お得】知らないと損をするガストで安く食事をする方法!株主優待券、割引クーポン・Tポイントを最大限に利用しよう!

しゃぶ葉ではランチの食べ放題がお得!

参照:しゃぶ葉HP

しゃぶ葉のランチはお得です。食べ放題でランチ1,119円で食べることができます。イベリコ豚をつけたり牛肉をつけたりすると500円から1,000円程値段が上がりますが、ひたすら豚だけ食べたいという方は1,119円のランチコースで全然問題ないですよ!

食べ放題にはちらし寿司やソフトクリーム、カレー、食べるラー油など様々な物が用意されていますよ。正直肉以外でおなか一杯になってしまいますね。

また今回行った店舗ではホットペッパーの5%割引券と株主優待を併用することができたのでホットペッパーなどのサイトも見逃さずに覗いてみてください。

改定された優待カードも以前の優待券よりスムーズに利用することができました。優待券と割引の併用で529円で食事ができました。二人でこの値段なので最高に満足です。優待券の利用は非常に生活を助けてくれます。

新鮮野菜も食べ放題!

白菜・キャベツ・香味野菜など、自分の好みに合わせた野菜も食べ放題です。好きなだけ野菜が摂れるので野菜好きな方にはおすすめです!

しゃぶ葉以外にも外食を安くすませる方法を下の記事にまとめましたので参考にしてください。

【関連記事】安くお得に外食をするおすすめ方法は!?外食をして楽しく節約生活をする5つのコツ

スマホのクーポンを使って割引を使おう

またしゃぶ葉はすかいらーくのスマホアプリを利用することによって、更にお得に食事をすることができます。

期間によっては10%以上割引きされるクーポン券が配布されていますよ。

5%割引は常時使えるようになっていますので、是非利用してみてください!


参照:すかいらーくアプリ

【すかいらーくアプリ】

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です